へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ちとせげっちゅ!! #1

竹書房三分アニメ最新作。
監督&脚本&キャラデザ&作監&演出&原画:佐野隆雄・・・ってほとんど自主制作アニメなんだけど、二話以降もこうなのか?
制作はSILVER LINKで、あとは音響美術撮影設計関係はちゃんと他にスタッフいる模様。
本編は、おませな女子小学生ちとせの他愛ない日常を描く話、でいいのかな。
少なくとも「こどものじかん」的なヤバい方向にはいかなさそうで安心した。
作画は可愛いがコメディ演出はまだ第一話だからなのか若干スローペース。
三分間でシャープにまとめるのが竹書房シリーズの醍醐味なだけに、そこは今後の加速に期待。
あとは主演をAKBの仲谷明香が担当していることも注目ポイント。といってもAKB0048などで声優経験もある程度は積んでいるのでそんなに違和感はないなー。
むしろ先生役の三石琴乃のツッコミ芸や徳井青空MAKOの友達コンビの出来が気になる。