へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒子のバスケ #13

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 3 [Blu-ray]
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
VS秀徳、決着。
ラスト数秒の攻防で緑間がペラペラ解説するシーンはもう少し上手く誤魔化して欲しかった。
せめて口パク入れずにテレパシーで何故か会話が成立しているようにするとか。まあそれだとドラマの流れが矛盾するし難しいのか・・・。
緊迫した試合の流れが最高潮に達するところだっただけに余計に気になってしまった。
また、前回までが異常に良過ぎた反動で作画演出に突き抜けたものが感じられなかったのも残念。
本来なら「加速するパス」が見せ場になるはずなんだけど、この前のトルネードのインパクトに負けてる・・・。
すでにこの試合のピークは前回で終わっていて、もはや今回は次の青峰戦に向けた仕込みに過ぎないと言ってしまえばそれまでなのかも知れないが。
しかし淫乱ピンク桃井さんに折笠富美子はちょっと意外。