へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #12

エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]
ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)
アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
宇宙で己の異質さを思い知らされたアオの前に、時空を超えた新たな可能性が示される。
というわけで、月光号&赤ニルヴァーシュとともにエウレカ登場!!
後半、隕石の中に埋まっていた月光号が垣間見えた瞬間からの異常なまでのテンションの昂りようは素晴らしかった。
まさに視聴者的にも「これを待っていた!!」と叫びたくなるナイスシチュエーション。
ぶっちゃけ、何がどうなっているのかは相変わらずさっぱりわからないのだが、それでもこう如実に前作との関連を示されると期待せずにはいられない。
あのエウレカはアオの母親とはまた別のエウレカってことなんだろうか?
だとすると「交響詩篇」や「ポケットが虹でいっぱい」のエウレカもそれぞれ別個の存在で、エウレカは七人いますとかそういうオチなのか?
ナルが大量虐殺を普通にやらかすようになってラスボス化へ一直線であることを考えると、この新エウレカが母の面影を持った綾波的ヒロインとして浮上してくることもあり得るな。
っていうか、ナルはもうどうにもならないよねこれ・・・。