へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #42

仮面ライダーフォーゼVOL.6【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]
マジで教授=タチバナさん=ヴァルゴでした。
えええええ〜!?・・・と観ていて本当に呆気に取られた。これは意表を突くというよりも直球勝負でガードをぶち抜いてきた感じだなー。
つーか檜山修之田中理恵の声を使い分けていたなんて教授器用過ぎるよ!!
しかしこの真相により、一見複雑に見えていた背景事情がシンプルな形に収束していったのは上手かったなぁ。
教授と理事長の関係や、想いを託されたライダー部の新たな決意もクライマックスに向けた盛り上げとして充分だった。
理事長のサジタリウスは余計なごまかしなしで素で強いのがカッコ良い。あれはレオさんじゃなくても惚れる。
教授に対して本当に友情を持っていたらしいラストの表情も良かったな・・・。