へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #44

仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]
双子座の闇ユウキにユウキの存在が奪われる話、後編。
序盤、入れ替わりに気づかずライダー部が本物のユウキをフルボッコにする展開があまりにも凄惨でいたたまれない!!
これ時期的にイジメ事件なんかも連想させるし、さすがに演出としてもやり過ぎだったんじゃないのかな・・・。
その後の弦太朗の反省や仲直りエピソードがフルボッコに釣り合うだけのドラマを成していないのも気になった。
それこそ今回、弦太朗は土下座くらいじゃ済まないミスを繰り返しているんだからもっと徹底的に謝れよ!!
一番近い存在であるユウキに関することだけに、弦太朗の友情への態度という根本的な部分にまで疑問を持たせる形になってしまっていたように思う。
これがクライマックスに向けて足かせにならなければいいんだけど・・・。最後の十二使徒は賢吾で、また同じように友達と戦う構図になりそうだし。