へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソードアート・オンライン #5

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
プレイヤーキルが不可能なはずの街エリアで起こった殺人事件をキリトとアスナが追う話、前編。
まさかのミステリアニメ化!! そうか、脱出不能なMMORPG世界そのものが密室みたいなもので、その中に更にルールに縛られた密室があるわけか。
MMO内での殺人をミステリ仕立てで追うアイディア自体は非常に魅力的で世界観の妙味を活かしているとも思うのだが、さすがに本筋進めないまま前後編でやるほどのネタなのだろうか?
二話連続サブヒロイン回だったんで、ようやく出番の巡ってきたメインヒロインとのエピソードを優遇しようということなのかな。一応、キリトとアスナの現在の立場を確認する説明回にもなってるし無駄ではないか。
ただ、わりと本気なミステリ演出よりもやはりラブコメ要素の方が観ていて楽しくはあったなー。
それと女キャラの尻を重視したアングルが多くて、そのフェチっぷりも良い感じだった。