へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #45

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]
最後の十二使徒を巡る校長の裏切りと、理事長の宣戦布告。
ここで仮入部していた合気道娘が再登場してくるとは思わなかった。てっきり最後の一人は賢吾かと予想していたが、まだ何かあるのだろうか?
校長も絶対に本心隠しているとは思うのだが、今のところは本気で裏切っている態度を貫いていて意外。
ただ、やはり大トリに出てきた理事長があらゆる面でカッコ良過ぎて他の要素が霞むんだよなぁ。
たとえ全てを捨てても高みを目指すという孤高の精神も、それ自体は別に非難されるべき哲学でもないわけだし。
孤高の理事長との対比によって、弦太朗の友情は所詮自己満足の押し付けではないかという視点も出てくるだろうし、二つの信念の決着がどうなるのかは楽しみ。
まあ、宇宙を目指している以上そこも何となく「宇宙兄弟」とシンクロ起こしそうな・・・。