へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #25

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
満開*スマイル!(DVD付)
プリキュア恒例、水着なんて存在しない海回。
いや、今回はキャンディとアカオーニさんが頑張っていたが・・・。
メインはあかねVSなおの海の家対決で、初期に気にされていたこの二人キャラ被ってんじゃないのか問題を今更ながらに回収。
しかし二人の個性がすでに浸透しているこの段階だから初めてギャグで成立する内容にもなっていたのかな。初期にやってたらそれこそ互いのアイデンティティをかけた死闘になりかねない・・・。
バトルシーンでも張り合いを続けてドタバタ展開の挙句に追い込まれ百合覚醒する、一連の流れも良く出来ていた。
出来たら二人で手を繋いだ瞬間に「ふたりはプリキュア!!」と叫んで他の三人置き去りにして欲しかったくらいだ。
あと、何気に一人だけ海に呼ばれてなかった挙句にキャンディと遊んでるだけのやよいが不憫。そこは積極的に侵略していこうぜ!!
またOPの必殺技ラッシュがペガサス座バンクになり、EDが新規に変更。
EDはCGの進化がまた更に凄いことになっていて、もうこれで本編やるだけの下地は出来上がってる気がするな・・・。