へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

人類は衰退しました #6

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray]
ファイナルフュージョン、承認!!
というわけでギャレオンにフュージョンする勇者王まで現れて大混乱に陥った遭難劇が、いきなり切ない系SFになった挙句に第一話に繋がることに。
前半はひたすら檜山修之無双で、基本低温な世界観のなかで異様な違和感を発していた。
巨大ネコ化してのバトルもネコの動きや水しぶきの作画が素晴らしい反面、何でこんなことに・・・という異常性が際立つ演出が面白かったなー。
それが後半になると、水樹奈々キャラとともに人工衛星ノスタルジーなんて不意打ちで話がきれいに収束するから驚き。
実は第一話の前日譚だったという構成も意外とすんなり成立していて、不思議な充足感に満たされる終わり方だった。