へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゆるゆり♪♪ #6

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく06 「あいのDelusion」 (歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)
ゆるゆり♪♪ みゅ?じっく 07 「きらいっぱい×すきいっぱい」 (歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)
ミラクルんOP&Aパートから、ゆるゆり落選なコミケ回。
これはもうミラクルんスピンオフ単独アニメ化も充分あり得るなと思うくらい前半の完成度が高かったのだが、それが実は京子の自主制作アニメでしたというオチがついて驚愕!!
お、お前は一体何者なんだ!? アニメ界を揺るがす奇跡の才能がここに・・・!!
それにしてもミラクルんネタは毎度のことながら緑川光が卑怯なほど面白くて困る。
で、コミケ編は本編の内容もさることながら、せっかく時期合わせたのにリアルコミケで落選したという作品サイドの自爆ギャグが一番利いていた印象。
緑川コスプレしていたアッカリーンは、あれ内部でどういう大勢だったんだろう? 常に中腰? もしくはお団子だけでなく全身分離可能だとか・・・。
それと、最後に全然コミケ関係ない四人で駄弁ってるだけのネタ入れていつもの雰囲気に戻して終わる構成も何気に凄く上手かった。