へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #47

仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼVOL.8【Blu-ray】
ラス前、賢吾の正体判明と月面最終決戦。
賢吾は実はスイッチから生まれた宇宙人だったんだよ!!・・・と、ここで言われてもさすがに感情的にノレない。
かぐや姫ネタも相俟って弦太朗との友情も一気にアーッな雰囲気が強くなっちゃってたよーな。
いや、あれは空気読んでイチャラブ空間を展開したメテオさんのせいだった気もするが。
流れとしてはついに宇宙人とも友達になって夢は宇宙へ・・・という方向なんだろうけど、最後になって学園が置き去りにされているのは引っかかる。
終盤バタバタするのは平成ライダーのお約束とはいえ、中盤までは凄くバランス良く進めていただけに学園テーマの後退は痛いなぁ。最終回でその部分を持ち直してくれればいいんだけど。
レオさんの部室襲撃で先生が頑張ってくれたのが今のところは救いだな。ラス前で基地が破壊されるのはやっぱ燃えるし。
理事長の、超新星でスマートになっての悪ライダー化はラスボスとして申し分ない。ただ孤独なエゴコストの側面が露骨になっているので、何か救済は用意して欲しい。