へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

だから僕は、Hができない。 #9・10

だから僕は、Hができない。 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]だから僕は、Hができない。 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ラジオCD だから僕は、Hなラジオができない。Vol.1
TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム
tvk二話連続放送、その3。
一話目は先にBS11でも観たのだが、最終回レベルの大バトル。
映像的にも凝っているが何よりBGMが完全にスクエニRPGみたいになってて燃える!!
このバトルBGMを聞く為だけにも二度見する価値はあったなー。
映像についてもエフェクトやダイナミックなアクションなど見どころは多いのだが、如何せんリサラさんが痴女なせいで黒帯規制がヒド過ぎる。
ヒロインが胸丸出しで戦っているのを見て、何が悲しくてお願いだから服着て下さいと祈らなきゃならいんだ・・・!!


二話目は、勝利したはずがそのせいで人間界が大変なことになる鬱展開。
前回「女の子の二の腕はおっぱいと同じ柔らかさ」という話でボス倒したのに、そのせいで人間界が地獄と化すってどんな皮肉だ!?
ヒロイン達が良介に真実を隠したまま脱衣トランプやったりする流れも、無理が感じられて素直に楽しめなかった。
何よりリサラの裸体に痛々しい火傷の痕が残っているのがサービス描写としては極めて異質で、面白い表現ではあるけど誰得な印象は拭えなかった。
この状況から一体どうやってお気楽ラブコメに戻すんだろう・・・。スタッフ的にこのままバッドエンド直行もあり得るが。