読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

特命戦隊ゴーバスターズ #30

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4【Blu-ray】
救い出すと誓った両親達を犠牲にしてラスボスを破壊する最終回・・・に限りなく近い話。
やっぱりこれが本来想定されていた最終回なのかなぁ。だとすると恐ろしく暗いので途中で済まされる形になったのはむしろ良かったのかも。
亜空間に取り残されていた人々がラスボスと一体化していて犠牲にするしかない・・・という設定はお約束なんで特に驚きもなかったのだが、まさか救出方法を可能な限り考える間もなく両親犠牲にする覚悟を完了してしまうとは・・・!!
尺がないんだから仕方ないと言ってしまえばそれまでながら、この非情さがゴーバスらしさの本質でもあるのだろうな。
ただ、今までの戦いは何だったんだよと思わなくはない。プロフェッショナルの覚悟を見せるにしても、今の時代に多数を救う為に大切な家族の犠牲を受け入れる展開が果たして適当なのかという疑問もあるし・・・。
まあその辺も含めて「まだ途中」なのはここから先の変化とともに期待。
そして次回はギャバン登場。今回の直後に「若さって何だ? 振り向かないことさ。愛って何だ? ためらわないことさ」はハマり過ぎ!!