へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーウィザード #3

Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼
Life is SHOW TIME 初回盤 “戦"
魔法使いを夢見る男を全国放送で晒し者にして精神崩壊に追い込む!!
バトルがTV中継されてしまうというギャグのようなシチュエーションながら、ゲートを巡る設定のエグさが明らかになる展開は熱かった。
「魔法」と「心」を巡る関係性もバトルシステムのなかに実に巧みに組み込まれていて、基礎設定の完成度の高さは「電王」に匹敵するように思う。
本物の魔法使いである主人公の存在がファントムと同じように男を追い込んだんじゃないかという部分も、主人公のキャラに深みを与えていて良かった。
あくまで闇に呑まれない為に明るく振舞っているのであって、本質的には負の側面を抱えたライダーらしいキャラなのかも知れない。