へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #22(終)

エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 6 (初回限定版) [Blu-ray]
ラス二話を残して一旦の最終回。
トゥルースさんとの決戦前に終わってしまったが、待望のレントン登場で締めたおかげで危惧したほどの尻切れ感はなかった。
とはいえ・・・成長したレントンの声がホランドになってるって・・・そ、それは、わかるけど、意図はわかるけど無理あるだろ!!
そもそもレントンホランドのような男に成長している点を、肯定的に捉えていいものなのかどうか若干迷う。
結局、あの世界がまるで救われていないっぽいのも「交響詩篇」の後日譚としては複雑なものがあった。
そこも含めてラスト二話できちんと答えを見せてくれればいいのだが。
ただ本編のアオの物語と日本と沖縄の問題も、まるで答えは見い出せない感じではあるんだよなぁ。
沖縄独立について否定的なニュアンスが強くなってきたけど、それも簡単に割り切れるものでも割り切っていい話でもないだろうし。
鍵を握るのはアオとナルの関係がそのまま日本と沖縄、シークレットとコーラリアンの関係に置き換えられそうなことだけど、それもナルの扱いがこの期に及んで適当で怖い。
あの角がマジでコスプレでしたと明かされた時には、まったくどう反応したらいいんだコレと呆然としたよ・・・!!
前回のエレナの件といい今回のアオとナルの修羅場といい、一度はスピリチュアルな方向にいってしまった物語を日常に引き戻す形になるんだろうか?
ともかく、どうにか無事に真の最終回を迎えて欲しい。しかし放送までの間に、リアルに沖縄近辺で何かあったりしないだろうな・・・。