へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。スペシャル「デラマン。」

Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ第三期放送前のおさらい特別編。
時系列順に説明するのではなく、キャラとの関係性に絞った状況解説になっていたのが親切でわかりやすかった。
まあ、これだけ観るとマンガ描くよりも延々ラブコメしているだけにも思えるけど・・・。
第三期のOP&EDの紹介もあったが、スフィアが起用されているのは・・・やっぱ原作クライマックスのアレを意識しているのか!?
そこまでは2クールでも収まらないと思っていたのだが、「最終シリーズ」と銘打っていることからすると多少カットして最後まで詰め込むんだろうか?
キリのいいところまでやって完結編はOVAという「メジャー」パターンの可能性もあるが、出来たらNHKであのエピソードやってみせて欲しいなぁ。
それにしてもスフィアもミュージックレインも、あのネタわかってて良く出してきたなー。覚悟のタイアップか。