へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)金魂 #1

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)LET'S GO OUT(期間生産限定アニメ盤)
ついこの間、惜しまれつつ去ったはずが新劇場版決定を手土産に帰還。
監修の高松信司は今期他に二つ監督作を抱える大忙し、監督の藤田陽一も「貧乏神が!」で本作以外も存分にこなせることを証明したあとだったのでスタッフに何か変化があるのかとも危惧したが、みんなごく普通に復帰。
スタッフもキャストも何一つ変化もなく、いつも通りの万事屋ライフが戻ってきていて安心した。
で、本編は金さんの元に謎の銀髪男が現れ自分こそが主人公だと主張を始めるシュールな展開。
再開エピソードとしては偽物銀髪男のおかげで今までの金さん達の活躍をおさらい出来て良かったが、せっかくの復活第一弾なのに見ず知らずの銀髪の無様な負け犬姿を見せられるのがメインなのはちょっと残念だったなぁ。
やはりここは金さんの大活躍を思い切り楽しみたかったよ。まあそれはOP&EDで満足しておこうか。
しかし中村悠一演じる金さんの偽物として杉田智和を持ってきたのはナイス判断だな!! 友人の立場を利用して五年かけて築き上げた代表作を奪い取ろうなんて何て奴だよ!!
大体、新八とのコンビネーションは京都方面で散々鍛え上げた中村悠一の方が圧倒的に優れているに決まってるだろ!!
というわけでもう見た目から中の人から全てにおいて金さんが負ける要素ゼロなんだけど、銀髪杉田がどこまで主人公に食い下がってくれるのかは楽しみだ。