へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ひだまりスケッチ×ハニカム #1

ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]おーぷん☆きゃんばす
夢ぐも
TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌
ついにTVアニメ第四期に突入。
監督は新房昭之のままだがシリーズディレクターが八瀬祐樹に変更。シリーズ構成は長谷川菜穂子に加え大嶋実句が、総作監にはキャラデザの伊藤良明に加えて西田美弥子が追加。
作画のグレードはまた少し上がった印象。髪の描き方や無駄ズームなどオシャレさ増したかな。
意識しているのかどうかわからないが、「まどかマギカ」が蒼樹うめ絵のマンガ記号的な部分を強調していたので逆に振っている面もあるのだろうか?
本編は三年生の修学旅行。初回からひだまり荘メンバーがバラバラになるのは結構意味深。
ゆのが先輩風を吹かそうとして自爆する展開といい、やはり三年卒業後に向けた準備が進んでいるのか・・・。
しかし一方でキャストにおいては病気療養中だった後藤邑子が見事に復帰を果たしてくれていて心からほっとした。
まだ病院からの通いで万全とは言いがたい収録らしいけど、それでも声自体にはまったく不安がなかった。少し音がこもって聞こえたのは別録りによるものだろうし、それも大きな影響はなさそう。
とにかく、いつもの「ひだまり」が帰ってきてくれたことが素直に嬉しい。
まどマギ」のあとだし後藤邑子のこともあって、一時は本当にどうなることかと思ったからなー。
ただEDの着物姿で決戦に向かうみたいなラストはワルプルギスの夜っぽい。