へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)武装神姫 #1

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]TVアニメ 「 武装神姫 」 オープニングテーマ Install x Dream (武装盤)TVアニメ「 武装神姫 」エンディングテーマ 太陽のサイン (神姫盤)
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDEN
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさき
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEEN
TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
コナミが展開する美少女ロボっ娘フィギュアシリーズのTVアニメ化。
監督:菊地康仁、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラデザ:岸田隆宏&江畑諒真、制作:エイトビット
また武装神姫のデザインには島田フミカネ羽音たらくなど多数のクリエイターが参加。
で、本編はエンジェリックレイヤーダンボール戦機みたいなプラレスをする話・・・だとばかり思っていたら、ハンドメイドメイ瓶詰妖精南くんの恋人する話だった。
ええっと・・・何だこの予想外のユルさは!? 菊地康仁でエイトビットでこの設定聞いたら誰だって「IS」のクオリティでメカ美少女の熱いバトルが繰り広げられると思うだろ!!
設定は壮大な釣りだっただけなのか、今後シリアス化があるのかはわからないが、初回の肩透かし感は相当なものだった。
とはいえ、それでつまらないかというとそうでもない。むしろ、フィギュア娘が甲斐甲斐しくお世話してくれる萌えアニメとして普通に和む出来。
フィギュア達の描写も、関節の接合部をきちんと描くなど人形フェチな部分を推していて興味深い。
あの関節に興奮するようになってしまったら末期だが、このアニメは末期患者しか相手にしていないっぽいのでまったく問題ないな!!
あと阿澄佳奈水橋かおりが前番組から被ってるのもちょっと面白い。邪神が住まうスーパーアスミスアワーか。
ただ・・・そういった美少女アニメとしての美点を台なしにするほどに、何故か主人公の男のデザインがキモい!!
いや単にブサイクなら全然いいんだよ、何か中途半端にイケメンメガネな雰囲気しているのに全然イケメンでなく、しかも目が死んでて怖いのが困る!!
あのマスターは絶対に何か心の闇を隠していて、そのうちヘラヘラ笑いながら神姫達を分解し始めそうだ・・・。