へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #34

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
学園祭で楽しくファッションショーをやるはずが、バンドやりたかった男子一名がそのせいでぼっち化してしまう話。
出し物でファッションショーやる学校なんてハトプリにしかないと思ってたよ・・・。今回の話、やっぱり基本はハトプリのオマージュなんだろうか?
しかし内容的には、みんなで一緒にという理想と個人の感情とのギャップや、場の空気に取り残されてしまった者の孤独など、かなりシリアスなテーマに迫っていて非常に面白かった。
賑やかなクラスにぼっちが入ってきた瞬間、空気が急速冷凍されるシーンなんてトラウマ抉られまくりですよ!!
そういった問題を、みゆきがあくまで前向きに、かつ正当な手段でどうにかしようと努力する姿も良かったな。
まずみんな一緒にという大前提を決めて、そのうえで全員が納得いく手段を模索するリーダーシップは見事だった。