へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)好きっていいなよ。 #1

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1
今期のキスから始まる少女アニメ、その3。
監督&シリーズ構成:佐藤卓哉シリーズディレクター:黒柳トシマサ、キャラデザ:奥田佳子、制作:ゼクシズ
原作連載はデザートで「となりの怪物くん」と同じ、主題歌に岡崎律子を起用しているのは「神様はじめました」監督の大地丙太郎の代表作フルバと同じ。何かややこしい。
本編は学校の人間関係に馴染めない少女が、学校一のモテイケメンを蹴り飛ばしたことで気に入られストーカーの前でキスされる話。
ヒロインを覆う閉塞感とそこに現れるイケメンの浮いた存在感、そして唐突にキスから動き出す恋愛感情など、何か最近の少女マンガというよりはちょっと前のケータイ小説みたいな雰囲気。
これがキスじゃなくてレイプで妊娠だったら完璧くらいなんだけど、そこをキスに留めているから少女マンガでまとまっているのか・・・。
それにしてもストーカーは駄目なのにイケメンにいきなりキスされるのはオッケーって、さすがにその感覚はわからん!!
現時点だと、このまま現実路線でぐるぐる悩みながら進むのか、一気にドリーム路線に突っ走っていくのか、どちらとも取れるので少し流れを見極めたいなぁ。
茅野愛衣の常に拗ねたようなヒロインの芝居は、面倒くさそうなリアリティがあって面白い。
一方で櫻井孝宏のイケメンは中身がまったく想像出来ないのが徹底しててそれはそれで凄いな。
キミトドの風早くんみたいに最初は完璧超人でも徐々に人間味が出てくるパターンなのか?