へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #37

ダンボール戦機W 第5巻 [DVD]ダンボール戦機W 第6巻 [DVD]2スピリッツ/レジェンド (「勇者エルシオン」プラモデル付き) (初回生産限定)
生まれ変わっても僕でいいよ/ともだち (SG+プラモデル) (初回生産限定)
宇宙戦闘で新LBX、イカロスゼロ&イカロスフォース出撃。
しかし、本編登場の前にギャグ番外編で洗濯物まみれで置き忘れられてたんですけど!?
あのオマケ、イナイレ後とダンボール後の二回やる必要ないんじゃないのかなぁ。
ともかくWイカロスは出撃シーンといい宇宙で大暴れな戦闘といい、既存のLBXバトルの範疇を大きく逸脱するスケール感が素晴らしかった。
宇宙に出たことでダンボール空間に囚われず破壊描写もスケールアップ出来るようになったってことか。
あのレベルならもう完全にモビルスーツ程度となら互角に戦えそうだな。
ただ、Wイカロスがカッコ良いだけにミネルヴァ改はやっぱり少し微妙。改だけで済まされるのはサンドロックとヘビーアームズを思い出す・・・。
ところで今更だけど、ジェシカやアスカが宇宙空間でもかたくなに帽子被ったままでいることにキッズアニメらしい美学を感じる。