へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #2

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
ナギの自称妹、ルリとの対決。
何の脈絡もなくルリがシステマ使いだということが明かされハヤテとガチバトルに突入するノリは非常に原作っぽかった。
ただし、原作っぽいから良いかというとそんなこともないわけで、このノリは本当に一見さんお断りになってやしないかと心配。
何の説明もなく出てくる謎のアパート、そこで何の説明もなく暮らしている西沢さんと千桜、更に何の説明もなく馴染んでいる新キャラと、本当にある程度の作品知識があっても付いていくのはハードル高い。
原作ファンですら設定がオリジナルで変更されているせいでまったくわからないところ多いし・・・!!
どうも完全オリジナルというよりも、アニメ第二期以降の原作展開を再構築するという方向性がより明確になってきた気はするけど。
ただ、だったら謎のアイドルと謎のマンガ脳の登場イベントから再構築してくれよと思わずにはいられない・・・。
ステマのアクションシーンは結構ダイナミックに動いていて見応えはあった。