へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソードアート・オンライン #15

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
第二部「フェアリィ・ダンス」編突入。
OPは今までと違い、現実とゲームが交錯する世界観を強く打ち出していて第二部というよりは本編突入といった高揚感があった。
異世界召喚ものは一旦現実に帰ってきてからが本当の勝負だからなぁ・・・。
本編もようやく戻ってきた現実に適応しつつもゲーム世界が忘れられないキリトの孤立感を丁寧に見せていて好感。
作画演出もそうだが、松岡禎丞の枯れた芝居が凄く良かった。
アスナをディオに寝取られかけて妹の胸で泣くシーンなんて、本当に演技の質が今までとは段違いに上がっていてシビレて憧れたよ!!
それにしても、あれだけのことがあったのにまた新たなゲーム始めるってどんなシチュエーションに追い込まれるんだと思ってたら、文字通りの寝取られとはなー。
子安武人の変態婚約者といい、ベタな部分は全力でベタを貫く王道感がAWと同様に何だかんだで凄い。
ここで新ヒロインに本当は従姉妹な妹を投入してくるベタさもたまらなかった。わざわざ竹達彩奈だし!!
EDも完全に妹推しなんだけど、アスナはもはやヒロインではなく「妻」なのでこれだけ他を推せるのもあるのかな。