へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

中二病でも恋がしたい! #2

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
INSIDE IDENTITY
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
Sound of a small love & chu-2 byo story
中二病と最強姉、最期の戦い!!
というわけで京アニがムント様以来の封印を解いて思う存分ファンタジーバトルアニメをやる話。
作画凄いけど、無駄にカッコ良いけど、所詮こんなの中二病の妄想ですという演出に全ムント様が泣いた・・・!!
今回も要するに猫を拾ってきたけど姉が猫アレルギーで揉めるという、ただそれだけの話なのにひたすら中二病ギャグとヒロイン萌えと無駄バトルでエンジン空吹かししていく感じが素晴らしかった。
ヒロインは時折、変なテンションで変な叫び方する内田真礼の演技が本当に上手いことイタさを可愛さに変換してるなぁ。
あれだけ暴れるキャラだと普通もっとウザいと思われるはずなのに、このヒロインは何故か生暖かい目で見守ってしまう・・・。
サブキャラ組もアニオリキャラらしい浅倉杏美の先輩も良いキャラしてるし、赤崎千夏の正統派ヒロイン演技も意外とハマってて面白い。
けど一番驚いたのは姉が仙台エリだったことだな。ああいうドス利かせた姉キャラやるようになってきたのか・・・。