へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #3

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
ヒナギク登場回で、ヒナギクとの遊園地デート。
基本的には原作エピソードに自称妹やら何やらオリジナル要素を混ぜていた感じか。
デート自体はヒナギク推しな内容もシンプルで普通にラブコメとして面白かった。
問題は・・・この第三期のキャラデザとヒナギク萌えが致命的に噛み合ってないように見えることだ!!
いや、コンセプトは何となくわかるんだよ。第一期&第二期が顔パーツを記号化しシルエットでリアリティを上げていたのと真逆で、今回はたぶんシルエットは原作に極力寄せて表情の描き込み情報量で勝負しようとしている・・・のではないかと思う。
ただそれによって第一期&第二期からの認識で観ると恐ろしくバランスが悪くなっているように感じてしまう。
原作通りの頭のサイズで表情リアル寄りにしたらそりゃまとまらないわけで・・・。
まだ過渡期だからこうなっているだけとは思いたいが、寄りにも寄ってヒナギク回で問題が噴出してしまうとなぁ。今後は余計に不安になってくる・・・。
決して作画自体が崩れているのとは違うので、あとはスタッフを信じるしかないか。