読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #182

ジョジョの奇妙な冒険特集で、荒木飛呂彦の仕事場潜入ッ!!
これは超貴重映像!! そして何だこの荒木飛呂彦のチャーミングなノリの良さは!?
仕事場紹介のみならず生イラスト描きにネタ帳の披露までしてくれるとはサービス過剰な・・・!!
見た目の若さも相変わらずなら、喋りも実にパワフルで年齢を感じさせないのが恐ろしい。
イラストは単行本のオマケについてるようなラフ描きの露伴で、ほとんど一筆描きみたいになっているのが凄かったなー。
キャラの設定を決める「身上調査書」やネタ帳の家系図は、作りもさることながら手書きのアナログ感が面白い。
本当に「ジョジョ」の第一級資料という感じで、録画一時停止して見入ってしまった・・・。
あと、本棚にドラゴンボールバガボンドAKIRAが取り出しやすい位置に置いてあって笑った。
そして何故かその横に「優駿の門」!? SBRで馬の絵を描くのに参考にしたのかなとも思ったが、もう終わって随分経ってるはずだし謎だ。
VOMICは「血界戦線」。各キャラの能力紹介。
これVOMICだけだとさっぱりわからないんだけど、何となく格好いい雰囲気が伝われば宣伝の役目は果たせるか。