へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーウィザード #8

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
晴人が、両親を失った事故でお世話になった看護師の息子を守ることになる話。
子どもらしい両親への反発心を抱えた少年を優しく導く晴人の姿と家族の愛情を語る話が非常にハートフルだっただけに、それが容赦なくブチ壊されるクライマックスの衝撃は相当なものだった。
お母さんが目の前であんなボロ雑巾のようにされる映像なんて、全国の子どもが確実にトラウマ負うよ!!
また、傷ついた姿をスローモーションで印象的に見せる演出が上手いから困る。血糊の量が容赦なさ過ぎる・・・!!
怒りに震えかつてないほどヒーローらしく変身したウィザードが、相手のフェニックスさんに手も足も出ないままボコられて終わるヒキも凶悪だったなぁ。
次回、早くも新フォームが出るようなのでそこで豪快に巻き返すとは思うけど、それにしても当初の明るいイメージに反してこの作品結構えげつない。