へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #36

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
りんちゃん・・・じゃねえ、あかねちゃんの初恋。(マジボケ)
一番、色恋から遠そうなあかねを主人公にしてド直球の純愛ストーリーをやる度胸と力量に感服。
もっと淡い、恋愛以前の感情で済ます手もあったと思うが、そういう逃げを打たず全力で初恋話をやり切っているのが素晴らしかった。
二人のデートのワンシーンずつを切り取って見せていく構成といい、仲間達に支えられて「時かけ」みたいに走り出すクライマックスといい、演出のクオリティも妥協なく見事。
特に時かけ走りのシーンは途中であかねが髪留め外す描写が、「女」を開放していくイメージを連想させて爽やかでありつつエロかったな・・・。
あと、追いかけてきたれいかの表情が凄く可愛かった。バス役に立たなかったんで結局、無駄金使わされただけだったけど。
けど今回は素直に感動出来るかリア充カップルに毒を吐くウルフルンさんに感情移入してしまうかで、この作品を正しく観る資格を問われているようで何か切なくもあった。
(追記。少なくともキャラ名を未だにトリコと5に引き摺られて間違える人は正しく観る資格ないよな)