へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #4

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
ふるえるぞメメタァ!! 燃え尽きるほどパパウパウパウ!!
というわけで名言珍言大放出なツェペリさんの波紋修行編。
塩屋翼のツェペリさんが完全にインチキおじさんで凄え!! これに関しては原作のイメージを更に声優が超えてきていて感心しきり。
「パパウパウパウ!!」をまさか自分で喋るとは思わなかったんだけど、あれは元からの演出意図なのか!? 塩屋翼じゃなきゃとても成立しない演出だったぞ・・・。
上田燿司スピードワゴンさん解説劇場といい、ベテラン声優の妙技がとことん爆発していて面白いという以上に貴重だなー。
メメタァ」は本当に擬音効果がメメタァって感じにうねっていて素晴らしかった。
しかし未だにあの擬音効果のCG表現、どうやって調整しているのか良くわからない・・・!!
後半の波紋バトルは、単にこの戦いのみならずツェペリさんの教えの全てがそのまま「ジョジョ」の長い長い今後の物語の基礎になっていることに改めて驚かされる。
相手の思考を読む、恐怖を克服する、逆境を利用する、まさしくジョジョバトルの三大原則!!
そして「人間賛歌は勇気の賛歌!!」・・・と、ここでもう25年続くテーマを一言で言っちゃってるのが衝撃的。
ツェペリさんの存在ってこんなに大きかったのかと、今になって思い知らされるなぁ。