へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

中二病でも恋がしたい!&中二病でも恋がしたい!Lite #5&1〜6

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]INSIDE IDENTITY
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
Sound of a small love & chu-2 byo story
本編は六花の赤点危機とプール掃除でスク水祭り。
スク水の方は足や腰回りのムチっとした作画にこだわりが見えて非常にエロかった。
特にモリサマーさんのチア部とは思えないくらい、だらしなく育った尻肉の感じは素晴らしい・・・!!
あと基本的に水着でもその他でもデコが場を引っ張ってドタバタに巻き込んでいく構図がより明確になっていて、賑やかし要員としてのデコ投入判断は正しかったとスタッフの慧眼に感心。
しかし、あの性格で頭良いって反則だろ・・・。六花が余計に残念な人に見えてくるじゃないか。
メインの六花の勉強シーンは一転して現実的に地道な作業を描いていて、日常と恋愛に関する部分は極力丁寧に見せる意識が感じられたなぁ。
中二病の女の子のお世話してイチャイチャ・・・というこの設定本来のおいしい部分が狙って抽出されていたのも好印象。
ラストの六花の表情なんて、可愛い女の子に対する京アニの並々ならぬ執念すら感じる出来栄えだった・・・。


それとYouTube&公式サイトで配信されていた短編「Lite」版が全六話で終了。
当初、本編に入り切らない小ネタを拾う程度なのかなと思ったら二話目・三話目と過去話始めちゃったり、四話目以降はキャラ同士の関係性を掘り下げたりと、むしろ本編よりもネタ自体は濃密という事態に。
特にダークフレイムマスターの封印されし過去を描いた話は、蛍光灯ピラミッドパワーに無茶苦茶ウケた。あれは予想以上にヒドいわー。
あと今回本編で六花が「友達いなかった」とシリアスに語っていたのも実は中二病だということがこっち観てないとわからないとか、限定配信にしては重要度高過ぎて本当に困る。
最終話のデコVSモリサマーなんてサービスでも本編超えてたし、力の配分間違ってるよ絶対・・・。
あとは何といってもED!! 何故あれを本編に持ってこなかった!?
歌詞といい作画といい絶妙なユルさで聞いてるだけで不思議と幸せな気持ちになれる奇跡のようなEDだった。
ぜひ本編でも、本気作画であの音頭をやってみせて欲しいものだが・・・。