へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トータル・イクリプス #18

トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]Doubt the World トータル・イクリプス盤Revise the World トータル・イクリプス盤
リスカへのユウヤの過去語り、その一方で本妻が負け犬に絡まれて面倒なことに。
どんどんクリスカとのフラグばかりが進行していて唯依の立場が危うくなるばかりなのだが、それ半分くらいはチャイナのせいだよね・・・。
しかしチャイナはラブコメを引っ掻き回すには凄く便利な存在なんだろうなぁ。何かスタッフに重宝されて愛されているのが伝わる。
肝心のユウヤの過去は、ミスといえばミスだけど責任はないだろうし、正直ドラマ的には微妙だった気がする。
元相棒がツンツンしてるのも上官の死のことより、同じ日系人同士仲良くしたかったのに拒否られて拗ねただけに見えるぞ。
酒場で小隊の連中の心を知るシーンは軍隊のみならず広くサラリーマン社会にも通用しそうなテイストで、そこにこそこの作品の本質があるようにも感じたな。