へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

となりの怪物くん #6

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
White Wishes(期間生産限定アニメ盤)
昔の清純な頃の花澤キャラかと思ったら、やっぱり最近のヨゴレ花澤キャラだった委員長の自爆。
金魂、DT、怪物くんで今期三大キャンタマアニメ完成!!
しかしもっと委員長が構成に出て三角関係をメインにした恋愛劇が加速するのかと思っていたのに、相変わらず雫とハルが自主的に面倒くさ過ぎてそれどころじゃねーなこれ・・・。
雫の巡り巡った末のハルを拒絶する結論には、じっくり追っていってもいやその理屈はおかしいと思わざるを得ないのだが、この三歩進んで二歩下がる感覚は確かに甘酸っぱい。
恋愛に至る前の足踏みの段階をどう成立させ盛り上げるのかについては、少女向けも男向けハーレムも同様の難しさを抱えているわけだけど、この作品はその部分を凄くロジカルに処理していくのが興味深い。