へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #5

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
何? ディオが何人の命を犠牲にしたのかわからない?
逆に考えるんだ。「パンの枚数なんてわからなくてもいいさ」と考えるんだ。
・・・筆者の感覚だと今回の名ゼリフは断トツで「貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」のはずだったのに、意外ッいつの間にかネット社会では「逆に考えるんだ」が台頭していたッ!!
しかしあのジョースター卿の「あげちゃってもいいさ」の発音は本当に素晴らしかった。何て慈愛に満ちた言葉なんだ!!
ともかくディオとの再会と黒騎士コンビとの死闘。
今回も展開は恐ろしく早く、その短い尺でスピードワゴンさんが喋りまくる構成。
ジョースターさんの195センチの身体が小さく見えるほどのビッグサーベル!!」とか、喋りの軽快さが面白過ぎる・・・!!
今年の上田燿司ジュエルペットといい、元々の芸達者な名脇役ぶりが思わぬ形で大ブレイクしていて本当に感心させられる。
それと「ジョジョ」特有の流れをぶった切る形で唐突に挿入される過去語りをどう処理するのか心配だったのだが、もうそのまんまぶった切る潔い演出になっていて嬉しかった。
大川透のナレーションも最初こそ少し軽いかなと思っていたが、回を重ねるほどにノリが良くなってきていて楽しいな。