へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #28・29

イナズマオールスターズ×TPKキャラクターソングアルバム「マジで感謝! 」 (初回生産限定)イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ 特典 「松風天馬&雨宮太陽」ペアキャラストラップ付きイナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ 特典 「剣城京介&白竜」ペアキャラストラップ付き
イナズマイレブンGO 16 (クロノ・ストーン 04) [DVD]
一時間スペシャルで幕末編ラスト。
予想以上に剣城と沖田の話がメインになっていたので、何かW龍馬の方がオマケみたいだったなぁ。
ザナークの暴走を止めた錦に龍馬が感銘を受けてミキシマックスが成功する展開も、それ別に龍馬関係ないじゃんと思わずにはいられなかった。
あと沖田が大政奉還を認めてしまうのも、徳川慶喜が姑息な悪党として描かれるのも、幕末ものとしてはちょっと引っかかったかな。まあ単純化するのは悪くないけど。
クライマックスの攻防は久々に主題歌流しながらの白熱した試合をたっぷり時間をかけて見せてくれていて楽しかった。
しかし姐御の解説がなきゃ錦が今まで化身アームド出来てなかったこと忘れるところだったなー。そして改めてお前は龍馬派なのか武蔵派なのかはっきりしろと思った・・・。