へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

となりの怪物くん #8

となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
学園祭当日、夏目さんに当たったり金髪とフラグ立てたり色々と遠回りした雫がハルの元に戻る話。
夏目さんとの会話は互いに急所を刺し合ってしまう痛みがあってなかなか良かった。
その後の夏目さんのヘコミ方も可愛かった。慰め役がグラサンなのは意外だったがこっちも三角関係化していくのか?
雫の問題は周囲の影響と自分の中でのケジメを上手くシンクロさせながら、這うようにでもジリジリ進展させていく様子に好感。
本当に、不器用ながらも前進する意思は捨てない泥臭さがあってそこは普遍的な面白さがあるなぁ。
あと、ハルが作ったヒトガタのついた壁がここにきて未だに重要な名所になっているのが意外だ。ああいうの初回だけの一発ネタじゃないのか普通。