へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #8

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]武装神姫 3 [Blu-ray]
TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
アンが人間の女の子になってマスターとデートする話。
果たしてこれはウイルス感染が見せたただの夢なのか、それとも現実なのか、最後まで特定させない気遣いのある構成が練られていて感心。
デートの様子も「アマガミ」でも観ているようなニヤニヤ爆発本気仕様で、演出の丁寧さが細部まで光っていた。
特に別れのシーンは本気でアンドロイド=幻想の少女とのお別れネタをやり切っていて、そういう系譜の作品としても凄くレベル高かった。
しかし普通ならこれ最終回でもおかしくない内容だろうに、あっさり出し惜しみなくやってしまうのが恐ろしい・・・。
あと、マスターも人間の女の子とデートしていると多少はマシに見えるかなと感じていたが、口にチョコ付けている顔がキモ過ぎてやっぱりマスターはこうでなくちゃと思いました。