へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #8

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
・前回のヒキはJAXAのお茶目な作戦でしたってことで終了。
・すっかり衝撃のヒキで終わっておいて次回始まってみると特にどうってことないってパターンが固まってるなぁ。
・シュタゲとの関連も単にキャラの出演だけか。ラボメンを意識したセリフがあるのは嬉しいけど。
・で、JAXAの巨大ロボ共同開発案をお断りします!!
・あれだけ巨大ロボ作りに周囲を巻き込んでおきながら、自分の思い入れを優先させなきゃ意味がないってとんでもない自己中だなぁ。
・とはいえ、結局あき穂にとってのロボは姉との絆であって普段のテンションもそこをごまかしているだけなのかな。
・海翔が常に非協力的なのもその辺を見越して距離取っている・・・というのも、海翔は海翔で問題多過ぎるんでそれじゃ済まないか。
・台風の日にフラグ立てしていたら施設壊しそうになって直していたら死にかける。大ピンチのようだが基本的に自業自得だ・・・。
・時間認識を利用したアクション自体は良かった。夜叉猿に勝つ為に崖から飛び降りてエンドルフィンを発生させる的な。