へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #9

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]武装神姫 3 [Blu-ray]
TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
ラジオCD 武装神姫 マスターのためのラジオです。Vol.1
・地下帝国救世主伝説!!
・もう本当に何でもアリだなこのアニメ。設定といい展開といい突飛な発想だけで終わらせず、丁寧に話を作り込んでいたのも見事。
・最初の「おむすびころりん」で地下世界に迷い込むネタが「戦コレ」屈指のカオス回と被ってて改めて謎のシンクロに驚いた。
・と思ったのだが、よくよく考えると「コナミアニメ」という括りならまさに同じ系譜なんだよな。
・童話的な設定は「おとぎ銃士赤ずきん」だし、空中飛行もISやウィッチーズより「スカイガールズ」に近い気がするし。
・マスターがタコさんウィンナーと同化して落ちていくイメージ絵の破壊力が素晴らしかった。
・そして、学校にお弁当分けてくれる友人もいないマスターに涙・・・!!