へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #8

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
・血戦!JOJODIO!!
・原作通りのサブタイだけど、ディオがJOJOとの対比でDIOになってることや「VS」ではなく「&」である点など今見るとなかなか示唆的だ。
・とにかく内容が今まで以上に充実しまくっていて、全編見せ場!! 全編名言!! そして全編ネタ尽くし!!
・ジョナサンがここで「やれやれ」を言ってることをちゃんと拾ってくれていたのが凄く嬉しかったなぁ。
・スト様の唐突な波紋「ので」解説とか、声がついて初めて面白さがわかる部分も多くて長年待ち望んだ内容なのに新鮮な驚きすらあった。
・子安ディオは実際ここで燃え尽きるんじゃないかというくらいの熱演で素晴らしかった。子安武人の絢爛たるキャリアのなかでも屈指の芝居だったと思う。
・それを受け切った興津和幸も見事。他のネタとして優れた名演に隠れがちだが興津和幸のジョナサンは「ネタにならず素でカッコ良い」のが実は凄い。
・作画も原作再現だけに捕らわれないハジケた魅力があって、そこもアニメ版が枠を一つ打ち破った感じがあって良かった。
・ディオの目からビームが巨神兵みたいな威力になってたのは笑った。