へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶園のテンペスト #9

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A)
・今回から別作品です。
・主人公は左門さんです。
・世界を救う為に練りに練った左門さんの計画が、ただの高校生に論破され追い詰められ全て台無しにされていく様子を生温かく愛でるアニメです。
・っていうか・・・マジで何だよこの展開!? 論争アニメになるとは聞いていたが、左門さんがこんなに面白い人だなんて知らなかったぞ!?
・左門さん、そういえば最初から姫様にビビりまくり苦労している感じあったけど、本当に根は素直で良い人なんだろうなぁ・・・。
・ワガママな上司をどうにか出し抜き部下をまとめ上げて一世一代の大勝負に出たのに、それが妹のカレシ教えるだのどうだのでブチ壊される左門さんの心情を想うと泣ける!!
・しかしこの世界の命運よりも妹を巡る三角関係が重視される構図は、間違った方向に突き抜けてしまったセカイ系のノリで非常に魅力的。
ハムレットからテンペストへと転換するシェイクスピア引用も決まっていた。
・で、メインが会話劇にシフトしてしまったのでエヴァンジェリン山本さん28歳無職がアクション方面は一人でハッスル。
・また水樹奈々が茶番バトルを強いられている・・・!!