読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン<後編>

アニメ映画

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]
・二週ぶりの後編の感想を二週間後に書く。ぜ、前編の記憶が・・・!!
・ともかく後編は丸々試合という構成になっていたので飛び交う必殺技を観ているだけでも結構楽しかった。
・子どもの試合に大人が参戦してきて、円堂達まで助っ人に入ってくる強引な展開は凄かった。
・しかも入ってきた途端に何の説明もなく円堂達だけ子どもバージョンに戻るという・・・!!
・あれはイメージ的に童心に帰って同じ中学生目線で戦ってくれているってことの表現だったのか?
・円堂世代の参戦、合体化身グリフォン覚醒とクライマックスでもおかしくないネタを連続で叩き込みながら、その先まで試合を引っ張っていくのは上手かったな。
・ただ、今回はEDどころかエピローグまでカットされてせっかく盛り上がったのに尻切れトンボで終わることに。
・まあ「オーガ襲来」の時もテレ東で放送したあとCSでバンバンやるようになったし、いずれ無料日に放送してくれることを祈ろう・・・。