へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE エピソード・オブ・ルフィ〜ハンドアイランドの冒険〜

ONE?PIECE?エピソード?オブ?ルフィ?~ハンドアイランドの冒険~(初回生産限定版) [Blu-ray]
・劇場版「ONE PIECE FILM Z」を前にしてのTVスペシャルオリジナルエピソード。
・本編はオリジナルだが合間に原作第一話のシャンクス編とアニメ第一話のコビー編が回想で挟まる構成。
・シャンクスが近海の主を追い返すシーンがちょっと覇気使ったっぽく変更。
・コビーは初登場時と現在の超絶パワーアップした姿が同時に出てきて違和感が凄い・・・!!
・回想メインかと思ったが、オリジナル部分も比較的しっかり作られていてクライマックスのアクションは特に良かった。
・ゲストキャラが作る蝋人形を使ったオチもきれいに決まってた。
・今回、監督は森田宏幸本郷みつる
・二人ともワンピ初参加かと思ったが、森田宏幸は3D版の映画を手伝っていた模様。
・あと工藤静香が衣装デザインで参加している。今、マガジンの方のED歌ってるのに・・・。
・劇場版とTV版に加えてTVSP版が並行して動いているのはどういうことかと疑問だったが、スタッフは実はほとんど被ってないのかな。