へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー #9

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
・絶体絶命の危機をあんこう踊りで突破!!
・あんこう踊りのシーンだけ突出して動きが良くなっていて、こだわりとともに戦場の狂気を感じた。
・凄く良い話なんだけど同時に追い詰められた兵士達の破れかぶれな空気も出ていて、実に戦車アニメとして正しい!!
・極寒のなかでの偵察とそれを元にした戦術で敵の包囲網を食い破っていく展開も、リアリティとロマンの塩梅が絶妙だったなー。
・普通に考えて無理なんだけど、絵的に納得させてしまうアニメ表現の底力。
・生徒会チームは最初から会長が本気出してればこんなことには・・・。
・ちなみに廃校問題について第一話でほぼそのまんまのセリフが出ていたようなのだが、そういう大胆な伏線の張り方には血C&Anotherの影響あるのか。
・しかし、あんこう踊りと緻密な戦術、大胆な発想力を持ってしても戦局の致命的劣勢は挽回不可能なのであった・・・!!
・というわけで、今期じゃ本編終わらないことが決定。ま、まあエウレカAOではなくギアスパターンだと思えばむしろ二期への希望が広がるし!!