へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #2

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス
・地上に降りて小隊を率いたものの、早速はぐれるシローの初任務。
熱帯雨林を舞台にクセのある小隊がロボット戦をやる構図は「ボトムズ」クメン編を彷彿とさせる。というか意識されてたんだっけ?
・ただ、ATですら無理あるのにモビルスーツの全長と二足歩行は明らかに密林戦に向いていなくて見た目に違和感あるなぁ。
・レーダーどうこう以前に木よりも高いんだからすぐ見つかるだろうと・・・。
・新米隊長なシローはこの時点では発言と行動がかなり矛盾していて、未熟というかキャラ固まってない印象。
・少女が全裸で泳いでいるのを目撃して「きれいだなー」とその場に座り込んで鑑賞を続ける精神力には痺れるが!!
・そりゃいきなり発砲されてもまったく文句言えないと思うんですけど・・・。