へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひだまりスケッチ×ハニカム #12(終)

ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×ハニカム 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
・一年&二年で富士山銭湯にいって、みんなで初詣して最終回。
・今までのシリーズ通じても特に自然体で終わった印象が強いが、それでも富士山出してしまう辺り余程トラウマ深いんだな・・・。
・ともかく、全体に三年生の卒業を控えた状況で進んできたものの最終回はこれから先もずっと続いていく余韻を感じさせる出来になっていて嬉しかった。
・不安から始まってそれを払拭する形で終わる・・・という構成になっていたのかも知れないなぁ。
・ゆのが先輩らしさを身につけられるかどうかが一応、「ハニカム」の軸になっていたはずだがそこは上手くいったのかどうか。
・むしろ、ゆのは無理に背伸びしなくてもいいという結論でもあるのだろうが。
・夏目のシーンだけ前回のクリスマスに続き異様に「シャフト度」の高い画面になっていたのは興味深い。
・ああいうの観ると今期は本当に「シャフト度ひかえめ」で作られていたんだなと思う。
・四期まできて、同じことの繰り返しのようで実は変化がめまぐるしいのが「ひだまり」らしさでもあるな。
・そしてごく普通に、五期もあるに違いないと信じられる。
・スタッフの皆様、お疲れ様でした。