へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #11

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3 (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
・第二部OP「BLOODY STREAM」初披露。
・第一部に続き神風動画によるCG映像・・・だが、方向性は主題歌とともに真逆ッ!!
・第一部が原作完全再現と男らしい泥臭さを志向していたとすれば、第二部は原作再解釈とスタイリッシュさを前面に推し出した作り。
・最初こそシルエットアクションが地味に感じられるが、先へ進むにつれて歌詞&曲調とともに映像のインパクトもグングン増していく加速感が素晴らしい!!
・「闇を欺いて、刹那をかわして、刃すり抜け奴らの隙をつけ!!」のジョセフ・ジョースター全開な歌詞に乗せて神嵐動画の神砂嵐が炸裂するサビからはもう、めくるめくジョジョワールドに陶酔しきってしまう・・・!!
・ラストなんてネタバレもいいところなのだが、そんなの気にしてる場合じゃねぇレベルに達していてこれだけでも泣けてくるなー。
・何よりも第二部を、ジョセフとシーザーの物語として解釈しているのに痺れた。
・で、本編もOPに負けないくらいの圧倒的濃さでストレイツォ戦決着とシュトロハイム登場。
・外道なスト様にジョセフがブチキレるシーンは、杉田智和の気合いの入り方が頼もしかった。
・まだ違和感はあるんだけど、多少の違和感などねじ伏せられそうな勢いがある。
・しかし、それ以上にシュトロハイム役の伊丸岡篤が凄え!! 世界一ィィィィィが完璧だ!!
スピードワゴン上田燿司といい、このアニメは実力派をどのキャラに置くべきが本当に良く心得てるなぁ。