へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神様はじめました #13(終)

神様はじめました (2) (鈴木ジュリエッタ先生書き下ろし漫画「鞍馬、秘密を暴かれる」付き)(初回限定盤) [Blu-ray]神様はじめました (3) (スペシャル特典CD(巴衛 CV:立花慎之介)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]
神様はじめました (4) [Blu-ray]
・自力復活した奈々生が神楽舞で邪気を鎮め、お祭りも大成功させる最終回。
・ラストが奈々生と巴衛のキスシーンで、何気にこの作品が一番クリスマスアニメらしい終わり方だった。神道系のくせに!!
・奈々生が自力で奮起し突っ走るシーンはヒロインのパワフルさと街の俯瞰を上手く組み合わせていて「この娘がこの街を護る神様」って雰囲気が良く出ていたな。
・神楽舞の作画も美しく眩い素晴らしい完成度。あれは巫女服の描写など地味に凄い・・・。
・最終決戦がちゃんとバトルものっぽく盛り上がっているのも、最終回らしいサービス精神が発揮されていて良かった。
・ゲストキャラ総登場のエピローグといい、本当に過不足のないまとめ方だったな。
・全体的にも大地丙太郎の職人芸が随所に発揮されていて、昔懐かしい王道の復古が堂々と行われていた印象。
・「となりの怪物くん」のポップさとどうしても比べてしまうので地味に見えるが、ヒロインの可愛さに対するこだわりもかなりのものだった。
三森すずこの良い意味で愚直な芝居もハマっていて魅力的だった。
・ただ一つだけ・・・あのネタバレCMは一体何だったんだよ!? 誰の企画!? 凄く面白くはあったのだが問題も多かった・・・。
・スタッフの皆様、お疲れ様でした。