へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #47

ダンボール戦機W 第8巻 [DVD]ダンボール戦機W 第9巻 [DVD]
ダンボール戦機W OP「テレパシー」 & ED「地球の絆」 (SINGLE+DVD) (初回生産限定)
・最強LBXの設計図を求め、イノベイター基地へ潜入。
・ジンと八神がかつての自分に想いを馳せるなど、今回はイノベイター編を踏まえた各キャラの掘り下げが秀逸だった。
・たぶんアニメ独自に味付けしているのだと思うが、こういうのはもっとやって欲しいな。
・親父も改めてLBXの軍事利用を後悔していたが、だから完成させれば今の敵なんて簡単に一掃出来るほどのマシンを設計しておいて今更そんな・・・。
・「LBXを強化ダンボールの世界に戻してあげよう」・・・は、アミの名言からついにバン達全員の共通目標にまでなったみたいだな。
・あと今回、歩きと走りの移動シーンばっかりだったんだけど、その作画が地味に上手かった。