へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #104(終)

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (6) [DVD]
レオンとのファイトに勝利し惑星クレイを救う、アジアサーキット編最終回。
ブラスターブレードを復活させたものの、アイチが改めてゴールドパラディンを選びブラスターブレードに別れを告げるオチは、第一期から通じてのアイチの物語に一定のケリをつけていて感慨深かった。
櫂くんがすでにアイチは自分を超えているのだろうと静かに認識するシーンも、先導者とそれを追う者の逆転が感じられて良かったな。
で、アジアサーキット編が幕を閉じ次こそ世界編なのかと思ったら、高校編になる模様。
っていうかアイチ今まで中学生だったんだっけ? 学校のシーンなんて第一話で森川にイジメられてた辺りしか記憶にない・・・。
逆に言うと今まで手付かずだった学園要素を使って色々遊べそうではあるのかな。